劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)

(C)島袋光年/2013「トリコ」製作委員会
劇場版第2作。 世はグルメ時代――、美食屋四天王・トリコの元に、ある食材の調達依頼がやってくる。それは美食神・アカシアのフルコースの裏に隠された“スペシャルメニュー”。その正体を求めて、トリコたちは巨大雲が渦巻く“ハングリートライアングル”を潜り抜けて絶海の孤島・旧第1ビオトープ、通称“アカシアのキッチン”へ辿り着く。そこで目にしたのは、かつて苦労して手に入れたフグ鯨やリーガルマンモス等の希少食材、恐ろしい猛獣たち、そして無数に点在する謎の遺跡群と巨大冷蔵庫…。トリコたちは島で出会ったビオトープの所長・あやめとともに、遺跡の謎に迫るが、そこへ元美食會特別料理顧問・ギリムが立ちはだかる! さらに美食會副料理長3人や新型GTロボも参戦し、事態は大混戦!“美食屋四天王”が大集結し迎え撃つが、圧倒的強さを誇るギリムに次々と倒されてしまい…!?果たして、壮絶な戦いの行方は!? そして、トリコたちは島の謎を解いて、アカシアのスペシャルメニューにたどり着けるのか!?
公開日
2013年7月27日(土)
監督
座古明史
脚本
村山功 島袋光年
音楽
水谷広実 串田アキラ
声優
置鮎龍太郎 朴路美 櫻井孝宏 岩田光央 水樹奈々 松田賢二 北大路欣也 真矢ミキ
製作年
2013
製作国
日本
上映時間
81
映倫
99
配給会社
東映

ShareSNSでシェアしよう!

TOP